ベビグラファーになるために〜その2〜

おはようございます!

すっかりブログの更新が滞っておりました。

ごめんなさい…

こちらのブログは更新しておりましたので、よろしければぜひ♡)


その間も、ヤコはバシバシ活動しておりましたよ〜。

撮影のお仕事はもちろん、今後自分の力になり役立つと思えば他県への研修にも赴き、貪欲に夏を過ごしておりました!


カメラの技術はどんどん進んでいきます。

撮影手法もより良いものがどんどん出てきます。

今までの自分のやり方だけに固執していたら、進歩どころか現状維持も難しい。

新しいことへの柔軟なチャレンジと研究は欠かせないです(^^)


な〜んて言うと、「大変そう」って思われるかもしれませんが、これがまた楽しくもあるんです。


そう。

この「楽しそう!」って思える感性は、フォトグラファー・ベビグラファーにとって大事な要素だと思います。

興味と好奇心。

そしてそれをやってみる貪欲な行動力。

ベビグラファーに限らずどんな分野でも、本当に打ち込める何かを見つけて真剣に生きている人って輝いて見えますよね♡

側から見ると大変そうに見えても、本人別に大変じゃない。

それをやる意味がわかってるから、大変だ〜では終わらないんです。

やりたくてやってるんですもん笑

やった人にしかわからないことなんです。


仮に、今の自分がそうじゃないと思っていても、そうゆう人たちと一緒にいることで自然と意識は高まっていくと思います。


赤ちゃんが大好き!

写真が大好き!

カメラを勉強したい!

ママたちに笑顔を届けたい!

自分の力で周りが幸せになったら嬉しい!


スタートラインがどこであっても(カメラ初心者でも経験者でも)、気持ちの持ち方は同じです。

向かう方向は同じです。


「楽しそう!」「仲間に入りたい!」と感じた方は、きっとベビグラファーに向いていると思いますよ〜(^^)

だって興味がなければそんな風に感じないはずですからね!


ベビー・マタニティ・ファミリーフォトスタジオ*ソルティエッラ*

新潟市西区にあるベビー・マタニティ・ファミリー写真撮影のおうちフォトスタジオ 愛らしい赤ちゃん・幸せオーラを放つ妊婦さん・愛が溢れるご家族をステキに残す写真たち 楽しい撮影の思い出と、写真との幸せな関わり方をご提案しています ベビグラファー養成講座・第1期生限定3名さま募集中です♡

0コメント

  • 1000 / 1000